聴き上手になりましょう

 | 

 

 

昨日の東京は猛烈な暑さののち、猛烈な雨。

このところの気候でぐったり、という方も多いようです。

寝苦しい日が続きますが、しっかり体を休めて笑顔で夏をすごしましょう虹

昨日は「とかいの森」にてヨガクラスでした。

あまりの暑さにインドを思い出し、

今回はインドで学んだ伝統的なヨガをさせていただきました。

シンプルな動きを、ゆっくり、じっくり、行う伝統的ヨガ。

時間感覚がどんどん広がり、何時なのか分からなくなってきます笑

この感覚が好きで

指導しながら自分が心地よくなっていました笑

ゆ~っくり・・だとそわそわしてしまう人もいらっしゃいますが、

この、ゆ~っくりが大切。

自分に心を傾け、体の声をきく。

いそいそしていることでぽいっと置き忘れていたものに気付く時間。

これができれば、自分の行動もぐっと変わります。

話すことも同じ。

人と話すのが苦手な方はまずしっかりと相手の話を聴く。

そこから、きっかけをみつけていきます。

だから、自分から何をしゃべろうか~と焦らなくても大丈夫。

話してほしい!より、聴いてほしい!の人が多いですしね。