ぎゅぎゅっとフォン

 | 

 

ついに、始めました。

 

 

スマートフォン!

 

 

楽しそう、便利そうと思いつつも逃げ続けていたスマートフォン。

今こそ向き合ってみようと

昨日、勇気を出してお店に行ってきました。

 

しかし、どの機種を選べばよいのかも分からず

あまりの動揺で店内でお茶を三杯もいただいてしまう有様。

「ここは喫茶店か!」とつっこむこともなく

笑顔で「店内は乾燥していますからね~」と

フォローしてくださる店員さんの優しさが身にしみました。

 

そして悩んだ末、色できめました。

ボルドーを選んだのですが

 

 

ケースをつけたら・・・まったく見えず、あぁ(涙)

何事も、悩みすぎは時間がもったいないですね~。

 

さてスマートフォン、

使いこなせばその名のとおり、スマートなんでしょうが

現在の私には、まるで補正下着。

ぎゅぎゅっと詰まった情報も

対応できないとぎゅうぎゅうに感じて「お肉がはみだします~」状態です。

そして、キーのスライド操作に、四苦八苦。

メール1通を送るのに10分を要しております。

 

サササっと 便利なはずの スライドも うまく使えず もどかしいかな

 

操作しているうちにうたた寝までしてしまいました。

 

かつて地上デジタルを推進していた身とはうらはらに、かなりアナログ人間の私。

無理にしめつけず、少しずつすっきりとサイズダウンできるように根気強く楽しんでまいりましょう。

 

ということで

「スマートフォン」と呼ぶなど、恐れ多きこと。

 

当面は

「ぎゅぎゅっとフォン」とお呼びします!