いちごいちえ

 | 

 

今日もふりましたね~、雪。

 

でも、さほど嫌ではありません。

 

積もれば積もるほど、子どもの頃の記憶がよみがえるんです。

新雪をふみふみ自分で道を作ったり、雪の壁をよこめにちょこちょこ歩いたりしたことなど。

再現しているうちにどんどん若返っているような気がしてきて・・大好きです、冬。

 

こんな日は、いつもはあまり歩かない地下道もありがたく利用します。

もぐると、あたたかくて、歩きやすくて、ほっ。

ちょっとしたアリ気分を味わっておりました。

 

そんないつもと違う道を通ると、新しい発見があるものです。

地下道の中の小さなギャラリー。

一番目にとびこんだのが、こちら。

 

「絵文字」と名付けらた一枚。

雪景色ばかりを眺めていたものですから

パステルで彩られた苺と花の文字に、心躍りました。

 

 

しかもこれ、中学生の作品です。

 

すごい。

 

 

そんな出会いにすっかり気をよくした私。

スーパーで手にとってしまいました。

 

 

「ぷにたま」いちご味!!!

 

おいしいだけでなく季節感もとりいれるとは!

本当に期待を裏切らない、ヤマザキさん。

いつもお世話になっております!

 

あら素敵 イチゴいちえで 寒さとぶ

 

 

寒い時こそ、外にでてみるとイイことがあるかもです!